七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

  1月30日(日) 雪のち強風

  • 投稿日時 : 2011年01月30日 17:03
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.0℃ PM5:00  6.0℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00  1.0℃

  『サッカー観戦で寝不足』
 そんな、PKになってたらもっと寝不足にっなってた本日の七色ダムは、早朝から雪でその後止んだと思ったら強風に襲われた激寒い一日で、修行より辛いとクレーム殺到でした。
 ダムの状況はやっぱり減水のままで、北山川筋はささ濁り。水温も低めで必然的に釣果も厳しくなっております。ディープでもバスが居ても口を使ってこなかったり、ショートバイトだったりと難易度も上がっていますので、フォーミュラー等で匂いや味をつけると効果がありますよ。
(写真は、テキサスのカバー撃ちでなんとか?一本ゲットの山岡計文プロ)





極寒、激風の中で耐え忍んでディープのから引きずり出した一本。
大阪府門間市の畑下育也さん。

  1月30日(土) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2011年01月29日 18:11
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.0℃ PM5:00  6.0℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00  5.0℃

・北山川筋をフラッシュトリックスのミドストで51cm。(奈良県葛城市の津崎嘉寛さん)

  『ゆく年くる年(再)』
 そんな意味のない再放送はさておいての今日の七色ダムは、もれなく早朝は極寒で午前中は雲ひとつない穏やかな晴天でしたが、午後からは曇りがちで強風の冬空に激変してしまいました。
 ダムの水位は少し上がりましたがまだまだ低め。水温もここにきて下げ傾向で厳しくなってきています。釣果も全体的に厳しく、ディープはドラッキングより何か反応があるところで粘って口を使わせるイメージのほうが良さそうです。
 明日は寒くてちょっと荒れそうですので、さらに難しくなりそうです。
(写真は、初バスが50アップの奈良県の津崎嘉寛さん。いいスタートですやん。)





タフコンディションでも絶好調の奈良県大和高田市の浅野学さん。
ディープで4本でフィニッシュ。

  1月28日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2011年01月28日 18:18
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  6.5℃
気温 AM6:00    0.0℃ PM5:00  4.0℃

  『3ステーションプレイ』
 そんなどんなプレイかは想像にお任せしつつ、プレイステーション3には埃がかぶっている本日の七色ダムは、早朝はいろんなところが氷っている寒さでしたが、日中はいい感じに晴れて昨日よりは暖かく感じる一日となりました。
 ダムの方は低水位で固定。この冬は池原ダムも大減水で、春までは七色ダムの水位もこのままでいきそうです。釣果は、なんやかんや言っても一年を通して一番厳しい季節ということでノーフィッシュ率も高くなっています。でも、この時期に釣りをしておけばシーズンインした時に必ずプラス要素になりますので、ノーフィッシュでもめげすに次につなげていきましょう!

  1月27日(木) 曇り時々雪

  • 投稿日時 : 2011年01月27日 17:27
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  6.5℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00  3.0℃

  『佐々木健介がグチる番組「北斗の件」』
 そんな番組が始まるとか始まらないとかの本日の七色ダムは、朝はうっすらと雪景色で日中は絶えず雪が舞う寒ぅ~い一日でした。伯母峰峠付近はヤバクソンっぽいです。
 ダムの方は特に異常ナッシングなんですが、北山川筋の微妙な濁りがなかなか回復してこないのが気になります。水温はこの辺で下げ止まった感がありますが、今期の冬は例年にない寒さなのでもう少し下げるかも?です。
 今夜から明日にかけても引き続き極寒&路面の凍結・積雪に要注意です!

  1月25日(火) 雪のち曇りがち

  • 投稿日時 : 2011年01月25日 18:14
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  6.5℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00  5.0℃

  『MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる』
 それは課金してるかしてないかの差、そんなモバゲーにハマッてる人が多い今日の七色ダムなんですが、朝から雪が舞う冬空でしたが、思ったほど風も吹かずでそこそこ落ち着いた一日となりました。
 ダムは相変わらずの減水で状況は安定しています。日が少しずつ長くなってきて、春を意識した気の早いバスが居ても良さそうな時期ですが、もう少し暖かくならないと厳しいかもしれませんね。
(写真は、厳しい中スーパースレッジで良型を4本ゲット!のチーム「リザーバー」の平井直弘さん。すばらすぃ~です。)

  1月24日(月) 曇りで強風

  • 投稿日時 : 2011年01月24日 18:24
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  6.5℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00  5.0℃

  『久しぶりにアルトリコーダー吹きたい』
 そう、いろんな意味で・・・の本日の七色ダムはといいますと、午前中の早い時間帯から強風が吹き荒れて、かなり寒~い一日でございました。
 水位は減りっぱなしで、北山川筋を中心に薄い濁りが入っており、下流にいくほどクリア。水温も上がる気配ナッシングで、厳しさをキープしております。
 標高の高い場所の道路は連日マイナスの気温ですので、路面が凍結していないように見えても橋の上や路肩に雪が残っているところは、くれぐれもスピードを出さずに安全運転で走行してくださいね。
(写真は、本日モロコ(約150kg)の放流がありました。でも、水温が低すぎてバスは出てきませ~ん)

  1月23日(日) 快晴

  • 投稿日時 : 2011年01月23日 18:07
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  7.0℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00  7.0℃

  『ワイフラインの整備』
 そんな何もかも行き詰まってる本日の七色ダムは、普段通りの冷え込んだ朝でしたが、昼間はかなり穏やかで気温も上がって、なかなかの釣り日和となりました。
 ダムの水位は低めをキープしたままですが、水温が全域でちょっと盛り返してきて悪くない感じでした。釣果の方も皆さんなんとか絞り出して来られていましたが、ディープではサイズが厳しいようでした。でも、シャローはまだまだ難しい雰囲気ですね。
(写真は、午後から出撃のチーム「MORE DEEP」の山岡プロ。本流筋で2本でフィニッシュでした。)





旧発電所跡周辺のディープで2本。
ちょっと復調の兆し?大阪府堺市の服部元昭さん。











今年からJB・TOP50昇格の北山睦プロ。
最後に一本絞り出してきました~
さっすが~

  1月22日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2011年01月22日 17:45
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  6.5℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00  4.0℃

  『徹子のヘア』
 ルールル ルルルルールル ルルル ルールールールールー♪♪そんな特に見たくはない本日の七色ダムは、朝から氷点下で激寒でしたが、その後は気持ちよく晴れて昼頃から風が強まってまた寒くなってきました。
 水位も水温もまだ低いままで、釣果はディープでも苦戦必至の状態ですので、変化のあるところやストラクチャーが絡むポイントをきっちりボトムをとって、貴重な一本を手にしましょう。
 まだまだ冷え込みが厳しいですので、防寒対策プラス温かい飲み物をポットに入れてくるといいですよ。

  1月21日(金) 快晴

  • 投稿日時 : 2011年01月21日 17:53
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  7.0℃
気温 AM6:00    0.0℃ PM5:00  5.5℃

  『マ○コ・デラックス』
 できれば締まりがいい方が・・・・って、アホー-!そんな一文字違いで大違いな今日の七色ダムはと言いますと、なんやかんやで早朝の冷え込みは厳しいままですが、昼間は微風で青空が広がり穏やかな釣り日和となりました。
 ダムの方は低水位はそのままに、水温が7℃を割り込もうとしてきています。釣果も厳しさ満開ですが、土日は晴れそうですので風さえなければ絞り出せそうです。
 好天が続いていますが、深夜早朝の路面の凍結には気をつけましょう。

  1月20日(木) 晴時々曇り

  • 投稿日時 : 2011年01月20日 17:39
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    7.0℃ PM5:00  7.0℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00  4.0℃

  『そろそろ起こそうかな「寒すぎるぞ一揆」』
 そんな今朝も北山川最上流の湖面が広範囲に凍りついてた本日なんですが、日中はそこそこの晴れで風がやや強めの体感温度の低い一日となりました。気温が低くても風さえなければどうってことないんですが、風が吹くとやりきれないです。
 ダムの状況は水位の増減もほとんどなく安定しています。水温が例年よりやや低めですが、ストラクチャーが絡むディープを丁寧に撃つ粘りの釣りがオススメです。
 寒さに負けず折れない心で頑張りましょう!

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2011年: 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.