七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

  11月30日(火) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2010年11月30日 17:46
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  13.0℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00 10.0℃

 『おじさんっぽいおばさんかと思ったら、おばさんっぽいおじさんだった』
 そんな、世の中ややこしい事だらけの本日の七色ダムなんですが、早朝は真冬並みの冷え込みでしたが、午後からはそこそこ気温も上がって穏やかなお天気でした。
 ダムの方はかなりの減水状態で、水温も下がり気味。釣果の方は、シャローでもアベレージサイズ前後がポロポロ釣れていましたし、ディープも好釣でした。
 そろそろ道路の凍結も気になる時期になってきましたので、夜間や早朝は十分気をつけてお越しくださいね。
(写真は、チーム「フラッパー」の杢尾寛昭さん。今日も数は釣れましたがサイズが伸びませんでした~)

★☆★バスプロショプ「ピンスポット」からのお知らせ!★☆★

  • 投稿日時 : 2010年11月27日 18:25
  • カテゴリ :
長い刻を経て、準備中だったパスプロショプ「ピンスポット」の通販対応のHPが完成しましたので、トップページから覗きに行ってみてくださいね~!

  11月27日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2010年11月27日 18:13
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00   3.0℃ PM5:00  9.0℃

・旧発電所跡上流15m前後をリーチのダウンショットで、20cm~33cmを7本。(奈良県大和郡山市の村井剛士さん)

  『診察結果は「性器ヘルペス」でした』
 そんな早速ググッでるそこのアナタ!次はアナタかも知れません!な、今日の七色ダムは、朝夕めっきり寒っくなってきていますが、日中は穏やかな晴れ。日なたと日かげの温暖差もハンパじゃなくなってきています。
 ダムの状態は安定しており、水位の増減も平水前後をキープし続けています。まだ、シャローに見えているバスを見かけますが、難易度はすこぶる高め。釣果の方はディープメインが圧倒的に優位ですが、今日はそのディープも渋かったようでした。シャローの巻き物も厳しそうです。
 明日も引き続き寒そうですので、寒さで心が折れないように防寒対策はしっかりね!
(写真は、シャローのカバー撃ちで40アップ2本ゲットの大阪府門真市の畑下育也さん。)





あの時以来のご来店。
チーム「リザーバー」の小畑宏樹さん。
小口橋周辺のディープでした~。













チーム「リザーバー」のテッシーさん。
小畑さんとラブラブフィッシング!
スロープ前のディープで。

 11月26日(金)晴れ

  • 投稿日時 : 2010年11月26日 16:49
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  14.5℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00   5.0℃ PM5:00 12.0℃

 ・兵庫県川西市からお越しの鍋島広満さん。
 シャロー狙いでしたが、撃沈。なんとかディープで2本ゲッチュー!
 

  11月25日(木) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2010年11月25日 18:04
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  14.5℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00   5.0℃ PM5:00 12.0℃

スロープ周辺~旧発電所跡周辺の10~15mをリーチのダウンショットで、35cmまでを7本。(奈良県御所市の宮崎昭典さん)

  『大和川でヘットハッティング』
 そんな意外性も必要な今日の七色ダムなんですが、朝はそこそこの冷え込みで日中は風がほとんど吹かなかったので、気温よりも暖かく感じる穏やかな一日でした。
 ダムの状況は、少し水位の上下はありましたが昨日とほぼ変わらずで安定しています。釣果の方もディープは好調で、シャローも見えているバスがこの時期にしては多かったようでした。
 寒い時期でも、やっぱり午前中の早い時間帯はディープにせよシャローにせよ、バスが口を使いやすいので、寒さこらえて朝一からの出撃をオススメしま~す。
(写真は、米ちゃん師匠に教わって初ディープに挑戦した宮崎さん。35cmアップも含めて7本の好釣果!やるやん!




午後からの出撃でしたがシャローで40前後のプリプリをゲット!
さすがのチーム「MORE DEEP」の山岡計文プロ。













シャローの見えバスに苦しめられたチーム「フラッパー」杢尾寛昭さん。
でも15~18mのディープでアベレージ前後を約20本。

11月24日(水) 快晴

  • 投稿日時 : 2010年11月24日 18:42
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  14.5℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00   3.0℃ PM5:00 10.0℃

 『携帯が電池切れになっても「動け動け動け動け!動いてよー!」って叫ぶと、電源が入る「覚醒」機能付き』
 その名も「エヴァンゲリオン」携帯が発売されるとか、されないとか?の本日の七色ダムは、再び冬の寒さが戻ってきましたが、日中は風も弱く素晴らしくいいお天気に恵まれた一日でした。
 ダムの水位は昨日とほぼ変わらずで、池原ダムからの放水がなく、水がほとんど動いていないような感じで、バスの活性もイマイチであまり口を使ってこないような雰囲気でした。ですが、チェイスもそこそこ増えてきているようですので、もう少し水温が下がってアベレージサイズがシャローから姿を消すとビックフィシュに期待できそうです。
(写真は、ちょっと久しぶりのチーム「ブレイド」の宮井琢真さん。スーパーシャッドシェイプとハドルスイマーのミドスト、ディープをメイプルデプサーのダウンショットで8本。)





取材?というか撮影でお越しの世界のT.並木さんとジョンナムさん。

  11月23日(火) 晴れてたけど強風

  • 投稿日時 : 2010年11月23日 17:54
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00   9.0℃ PM5:00 10.0℃

・スロープ周辺をマグナムスワンプのネコリグで、40cmを1本。(和歌山県橋本市の藤森恵司さん)

 『家族の間でS○Xをトピックとして扱えますか?』
 そんな常に性の最先端を突き進みたい本日の七色ダムなんですが、雨は夜のうちに上がって天気はそこそこ良かったんですが、朝から強烈な季節風&突風で気持ちが萎えそうになる一日でした。
 ダムの方は増水に転じてやや水位が上がりましたが、ちょっと低め。水温は冷たい風の影響で微妙に下がって、バスのポジションも活性も下がり気味のようでした。釣果の方も、ディープもショートバイトが多く、シャローも厳しかったようでした。
 明日も引き続き寒そうですが、天気も良さそうですし風も収まりそうですので、ミドストなんか良さそうかな?
(写真は、強風で苦しみながらなんとかシャローで1本引きずり出した和歌山県の藤森恵司さん)

  11月22日(月) 雨一時曇り

  • 投稿日時 : 2010年11月22日 17:31
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.5℃ PM5:00 15.5℃
気温 AM6:00   8.0℃ PM5:00 14.0℃

・大又川中流、北山川筋をスーパーシャッドシェイプのミドスト、スワンプのネコリグで30cm前後を約15本。(神戸市の堤治朗さん) 

 『実は、向こうの世界に髪の毛もってかれました』
 そんなフリンジな本日の七色ダムは、朝から雨でお昼前後は小康状態でしたが、その後はまた雨の憂鬱なお天気でした。
 ダムの水位はそこそこ減水して低め。雨の影響もあってかバスの活性も高めで、昨日に比べるとかなりいい感じでした。でも、活性が高いとはいえエリアを外すとチェイスもバイトもなくなりますので、見切りも大切ですのであまり粘らずテンポ良く流していきましょう。
 明日からまた季節なりに冷え込んできそうですので、寒さに負けない装備でアタックしましょう。

  11月21日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2010年11月21日 18:32
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.5℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00   5.0℃ PM5:00 14.0℃

 『次の休みは泌尿器科に行ってきます』
 そんなチ○コのトラブルには気をつけたい今日の七色ダムは、早朝はそこそこ冷え込みましたが、日中はポカポカ陽気でかなり暖かい一日でした。
 ダムの方はやや減水した程度で、状況は安定していましたが、水がほとんど動いていなかったので、釣果の方はシャローもディープもかなり渋かったようでした。
 そんなタフコンディションの中で開催されたお馴染み「ピンスポット」トーナメントは、シャローでビッグフィッシュも出ていましたが、ディープを我慢強く丁寧に攻めた方々が好釣果を出していました。
 ではでは、上位の結果です。

優勝 浅野 学さん 5本・4830g
ダムサイト周辺の立木、スロープ周辺をフォールシェイカーのノーシンカー。ディープをカーリーテールのライトキャロで。












2位 米田泰久さん 5本・2630g
大又川中流10~15mアングリースティックのダウンショットで。
















3位 中井一智さん 5本・2610g
大又川中流12~15m、小口橋周辺15m、スロープ前をリーチのダウンショットで。














4位 木南修二さん 5本・2480g
旧発電所跡周辺をアップラッシュのキャロで。


















5位 畑下育也さん 5本・2290g
大又川中流をリーチのダウンショット、本流のゴミだまりをラバージグで。


















紀伊半島王座決定戦のチャプターで5本・3860gぐらい?で見事優勝!のチーム「MORE DEEP」の城井勝央さん。
大又川中流をリーチのダウンショット、本流の10m前後をエコサターンのダウンショットで!

  11月20日(土) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2010年11月20日 17:58
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00   7.0℃ PM5:00 12.0℃

・北山川筋の10~15mをカーリーテールのライトキャロで25cm~35cmを約15本。(チビひげ海賊団のお二人)
・スロープ周辺、大又川中流~下流12~13mをミートヘッド、スライダーワームのダウンショットで、20cm~35cmを約10本。(大阪府門真市の杉本雄大さん)

 『実家がアリゾナ州立刑務所』
 もはや思いついたことを書いてるだけの今日の七色ダムは、昨晩から未明にかけて雨が降りましたが、朝から回復に向かって穏やかなお天気となりました。
 水位はここ数日、平水前後をキープ。水温も安定して悪くない状況ですが、釣果の方は差が大きくディープでもエリアや水深を外すと極端に反応がなくなったり、時間帯や天候で左右されたりと、意外と難しい感じです。
 明日は、チャプターと月例の「ピンスポット」トーナメントが開催されますので、結果に期待したいところですね。
(写真は、厳しいながらもディープで絞り出してこられた清水さん。)







チーム「MORE DEEP」の山本健一さん。
本流をダウンショット、ネコリグで40cm
前後を2本。
やるや~ん。













最近絶好調の大阪府の畑下育也さん。
シャローをラバージグ撃ちで40cm前後他を好釣!















久しぶりの七色ダムでしたが、ディープを丁寧に探ってアベレージサイズを2人で約15本。
ちびヒゲ海賊団のお二人さん。

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.