七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

☆★☆オフシーズン割引のお知らせ☆★☆

  • 投稿日時 : 2010年10月31日 18:29
  • カテゴリ :

明日、11月1日~来年の2月末日まで毎年恒例のオフシーズン割引を実施いたしますので、まだまだ釣れてるこの時期にぜひご利用くださ~い!
ウフフ。

  10月31日(日) 雨

  • 投稿日時 : 2010年10月31日 18:13
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  18.0℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 15.5℃

・大又川のディープをアップラッシュのダウンショットで、25cm~35cmを約10本。(チーム「YOKOYAMA」の明石直さん)
・スロープ周辺、大又川の5~10mをカットテールのライトキャロで、25cm~36cmを16本。(大阪府堺市の田中清史さん)

 『「めちゃイケ」の新メンバー5組は多すぎ!』
 そんな早く岡村隆史に戻ってきてほしい今日の七色ダムは、天気予報を裏切ってのほぼ終日の雨で、夕方からは本降りテイストでごさいます。気温も低めで体感的にも寒く感じました。
 ダムの方は、じわじわと増水傾向で濁りはほんのりささ濁り。朝からバスは浮き気味で、シャローでの釣果も良かったようでしたが、雨が強くなるにつれ深場が良くなっていった感じでした。
 明日の朝まで雨が残りそうですが、釣果は期待できそうですね。
(写真は、本流の立木絡みをカットテールノーシンカーで40アップ2本。他ネコリグでアベレージサイズをポロポロのチーム「ぼうず街道」の浅野学さん。やりますね~)





初七色ダム釣行の大阪府からお越しの田口さん。
大又川のカバー絡みで太っい40アップ2本!
ステキや~ん。










ディープをライトキャロで攻略して良型を揃えてこられた大阪府茨木市の粟村眞一さん。
雨の中、お疲れさまでした~













大又川のディープで秘密の特訓?で好釣果のチーム「YOKOYAMA」の明石直さん。
やりますやーん!

  10月30日(土) 雨のち曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2010年10月30日 17:39
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  18.0℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00  12.0℃ PM5:00 17.5℃

 『池上彰の「今の北朝鮮の状況を自分のテポドンを使いながら分かりやすく説明」』
 もう、なんのこっちゃ分からない今日の七色ダムなんですが、夜半に結構雨が降っていましたが明け方には小康状態で、その後は少し風が吹きましたが台風の影響もさほどなく、午後からは時々青空ものぞいたりと回復に向かいました。
 気になるダムの状況は、ほぼ平水で西ノ川に濁りが入っている程度です。午後からはバスも浮き気味で釣果の方も、比較的浅めでもアベレージサイズがポロポロ釣れていました。
 明日は台風一過で快晴になると思いきや、午後から下り坂の天気になりそうです。
(写真は、ご存じ山岡プロと「バスワールド」の取材にこられた千葉県の森田さん。帰る間際にスロープ周辺で数釣りをエンジョイ!お疲れさまでした~)

 10月29日(金)

  • 投稿日時 : 2010年10月29日 15:56
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  18.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00  13.0℃ PM5:00 14.0℃

 スロープ前より下流側へと、発電所跡付近のディープ10~20mをダウンショット、ライトキャロでドラッキングして攻略。25~35cm、20本弱。
早朝、マイボート沈に、めげそうになりながらも復活、バイトガッツの貴公子さん。

  10月28日(木) 雨

  • 投稿日時 : 2010年10月28日 17:44
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  18.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00  13.0℃ PM5:00 15.0℃

 『人間とイルカだけが快楽のためにセ○クスをするらしい』です。
 そんな知識もはさみつつ、今日の七色ダムなんですが、台風の影響かどうかは分かりませんが、朝から雨で夕方に止みそうな気配になってきました。
 ダムの状況は低めの水位で安定しています。バスは沈み気味で目に見えて活性が高くはなかったんですが、シャローのバスは一段下がった中層に浮いているような感じでした。
 明日は、一応曇りのち晴れの予報ですが風が強そうです。大型の台風が近づいてきており、週末の天候が気になるところですが、台風情報に気を配って危険な釣行は控えましょう。

  10月27日(水) 大荒れのち曇り

  • 投稿日時 : 2010年10月27日 17:41
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  18.5℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00   8.0℃ PM5:00 13.5℃

 『昔、チャーリー・シーンに似てるって言われたことある』
 でも、今はどこぞの国の長男似の本日の七色ダムは、気温も低くお昼頃まで大荒れの強風で厳しいコンディションでしたが、午後からは一転して穏やかな曇り空となりました。
 ダムの水位は相変わらずの低めで、水温はちょっと下がりましたが、意外とシャローでも魚影が確認できたりと、バスの活性はそんなに低くなかったようでした。ディープは相変わらず好調ですが、台風も近づいてきていますのでシャローも気になりますね。
(スロープ周辺のディープも絶好調!)

  10月26日(火) 曇り

  • 投稿日時 : 2010年10月26日 18:26
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  19.0℃ PM5:00 19.0℃
気温 AM6:00  16.0℃ PM5:00 14.5℃

 『兎我野町で待ち合わせ』
 そんな誰かのオススメの名店?があるとかないとか?の本日の七色ダムなんですが、風が強い曇リングなお天気で、午後から気温が下がり始めて冬の足音が聴こえてきそうな一日でした。
 ダムの水位は減水したまま低めをキープ。水温は今のところ下がっていませんが、明日さらに気温が下がって風も強そうですので一気に低下するかも?です。
 今日のところはバスの活性も高く昨日の状態を引きずっていた感じでしたが、あす以降はちょっと厳しくなるかもしれませんね。
 

  10月25日(月) 曇りたま~に雨

  • 投稿日時 : 2010年10月25日 17:55
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  19.0℃ PM5:00 19.0℃
気温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 21.0℃

 『そそられて、そそり勃つ』
 そんなK-POPの「少女時代」に夢中な今日の七色ダムなんですが、時々小雨が降りましたが、だいたい曇り空でちょっと蒸しっとする一日でした。
 ダムの状況は、かなりの減水で濁りはキープ。バスの活性は高めで、珍しくシャローで小バスが戯れる姿が見られたり、良型のバスの回遊もあちこちで確認できました。釣果の方もシャロー寄りが好調でした。
 明日からやっとこさ冬型に突入で冷え込んでくるらしいので、ガラッとパターンが変わるかも?です。とりあえず、明日の午後から強風に注意ですね!
(写真は、大又川下流域でブラッシュホッグのテキサスで40アップ2本他の好釣果!ネッツバスクラブの小川源信さん)




シャローで40アップ、柳谷のディープでアベレージを約10本?
ネッツバスクラブのダキネ氏と「恐怖のこうもり男~!」

  10月24日(日) 曇り

  • 投稿日時 : 2010年10月24日 18:03
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  19.0℃ PM5:00 19.0℃
気温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 17.0℃

 『いきつけの「韓国マッサージ」最近マッサージなしで即本番』
 そんなマッサージも楽しみのひとつなのに・・・な、今日の七色ダムは、時々一瞬パラッパラッと雨が降った程度で、曇り空の一日でした。
 水位は減水を続けてかなり低め。濁りはそのままで、エリアによって濃淡が違いますが釣果にはそれほど影響していない感じです。
 そんな中「ピンスポット」トーナメントの第10戦が開催され、ディープ攻略が必須のシビレる大会となりました。では結果をどうぞ!

優勝 米田泰久さん  5本・3270g
大又川中流の10~16mをマイクロクローラーのライトキャロ、リーチのダウンショットで。



2位 山本健一さん  5本・2890g
本流の岩盤をスワンプのネコリグで。

















3位 森本猛久さん  5本・2700g
大又川中流の10~15mをシルクワームのダウンショット



4位 服部元昭さん  5本・2420g
本流の立木、旧発電所跡対岸&ロクマル前8~12mカーリテールのライトキャロで。













5位 畑下育也さん  5本・2370g
大又川上流のサンドバー周辺4~5mをストレートワームのライトキャロで。
















ご無沙汰のチーム「リザーバー」の平阪誠さん。
大又川中流~上流の見えバスをリーチのダウンショットで40アップ2本他大漁!
夕方バスが浮きまくり~

  10月23日(土) 曇り

  • 投稿日時 : 2010年10月23日 18:26
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  19.0℃ PM5:00 19.0℃
気温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 17.0℃

・本流のワンド、黒潮ワンド周辺5~10mをキャンドルテール&カットテールのダウンショットで、25cm~36cmを約10本。(奈良市の山崎義之さん)

 『全コース 高級パンスト着用!』
 そんなキャッチセールスにビクッと来たら・・・の本日は、良く晴れるはずだったのに引き続き曇り空の一日で、肌寒く感じました。
 水位はフル満水から日中減り続いて平水ライン。明日も減っていきそうな予感。濁りはほぼ全域に広がっています。釣果の方は、依然としてシャローも巻き物も厳しめで、ディープはボチボチ。でも、釣れる水深がバラバラで絞りにくいようですので、粘って見切るタイミングがキモですね。
(写真は、ディープで好釣の奈良県?の加来さん。)

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2010年: 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.