七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

  3月31日(水) 晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2010年03月31日 18:32
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00 12.0℃

 『顔に出される身にもなってよ!』
 そんなお怒りはごもっともな本日の七色ダムは、早朝もれなく冷え込みましたが、日中は晴れたり曇ったりの穏やかな一日で、気温も久々に10℃を越えてきました。
 ダムの方は、やや減水気味で水温が上がってきているエリアもあるようで、引きこもりがちだったバスも、少しずつ動き始めているようです。
 明日あさってと、天気が崩れるみたいですが気温が高そうですし、暖かい雨が降れば水中の季節も進みそうです。ちょっとは期待してもよろしいかと・・。

  3月30日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2010年03月30日 18:12
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00 10.0℃

 『かわいい看護婦に血圧測ってもらったら、いつも高血圧』
 それで再検査もやむを得ない今日の七色ダムは、昨日の極寒地獄から天気も回復して、そこそこの晴れ。桜も散り始めてはいますが、なんとか持ちこたえています。
 ダムの状況は、ほぼ平水で水温も久々に上昇。バスの動きは遅れているようです。明日はまだ寒さを引きずりそうですが、週末から週明けにかけては、やっと季節が動き始める予感です。
 伯母峰峠付近では、昨日積雪があり今夜から明日にかけても道路の凍結に要注意ですよ!
(写真は、昨日奈良県の岡本貴至さんがリーチのダウンショットでキャッチした63cm・3650g!おめでとうございま~す。)

テスト

  • 投稿日時 : 2010年03月30日 08:24
  • カテゴリ :
テスト

この商品の紹介CMを見る

  3月28日(日) 曇りのち時々雨

  • 投稿日時 : 2010年03月28日 18:45
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.5℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00    2.0℃ PM5:00  7.0℃

・西ノ川中流~下流をスーパーシャッドシェイプのミドストで、25cm~30cmを2本。(奈良県天理市の工藤吉春さん)

 『観たことあっても、なんやかんやで観てしまう日曜洋画劇場』
 そんな番組改編期のスペシャル番組にウンザリな今日の七色ダムなんですが、曇りがちで午後からは冷たい雨が降ったり止んだりの冬日で、肉体的にも精神的にも釣果的にも寒~い一日でした。
 常連の方々でも1、2本絞り出すのがやっとのようで、バスが居ても口を使ってくれない渋々コンディションに皆さん苦戦必至でした。
 今週の半ばあたりから暖かくなってきそうですので、本気で期待したいですね!

  3月27日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2010年03月27日 18:02
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00  9.0℃

 『昨晩の風俗の対戦相手とケーキ屋でバッタリ』
 そんなミラクルにビックリな本日の七色ダムは、朝から霜全開の氷点下で真冬並みの冷え込みでしたが、日中は久々によく晴れてちょっと暖かく感じられました。
 ダムの水位は満水ですが、夜のうちに水温が下がったせいもあってか、上流で見えているバス達の反応も悪く、それ以外のエリアでもノー感じと、ノーフィッシュ続出で全体的にかなり厳しい釣果でした。
 見えているバスのいるエリアで、ブラインドでボトム付近を丁寧にライトリグで攻めてみてはいかがでしょうか?
 昨晩、伯母峰峠付近は吹雪いていたらしいので、念のため今夜から明日の朝にかけても道路の状況には十分気をつけてお越し下さませ~。

  3月26日(金) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2010年03月26日 17:45
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  11.0℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00  9.0℃

  『僕も調教済みです。』
 そんなケンドーコバヤシもビックリな今日の七色ダムは、気温も低く強風で晴れたり曇ったりの一日で、冬のような一日でした。
 水位はじわりじわり上昇中で、やや高め。桜は満開で景色は春なのに、水中は冬に逆戻ったきりで、なかなか季節が進んでくれない状況です。
 来週の半ばあたりから春めいてくるらしいので、あと少し我慢の釣りが必要かもしれませんね。

  3月24日(水) 雨

  • 投稿日時 : 2010年03月24日 18:14
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  11.0℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00   7.0℃ PM5:00  9.0℃

・黒潮ワンド周辺をスーパーシャッドシェイプ、フラッシュトリックスのミドストで、25cm~42cmを4本。(和歌山県高野口町の藤森恵司さん)

 ペイチャンネルに熱中しすぎてチェックアウトに遅れてるそこのアナタ!使用済みのティッシュはトイレに流してね。そんな○ナニーにもマナーを!な本日の七色ダムは、気温が上がらず終日の雨で寒さをぬぐえない一日でした。
 水位はさりげなく減水中で、川筋のバスの気配も減少中のようで沈み気味です。釣果の方も少々厳しめで、やる気のないチェイスに苦戦必至です。
 明日も引き続き雨のようですが、結構降るみたいですので心が折れないように頑張りましょう。
(写真は、なんとか絞り出した40アップをアタマに4本でフィニッシュの藤森恵司さん)








午前中苦戦しましたが、午後から西ノ川の入口周辺をフラッシュトリックスのミドストで、こんな感じでの大阪府堺市の服部義昭さん。
冷たい雨の中、お疲れ様でした~。

  3月23日(火) 小雨時々本降り

  • 投稿日時 : 2010年03月23日 18:00
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  11.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00   5.0℃ PM5:00 10.0℃

 『殺人よりも放火よりも強盗よりも最もやってはいけない事、それは交通費をもらいながら自転車で通う事、バイトリーダーです。』
 そんな「ウーマンラッシュアワー」にハマっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 今日の七色ダムは、朝から霧雨&小雨で気温の低~い寒い一日でした。
 水位は減水傾向でやや低めで、水温も現状維持。でも、一部のエリアではバスの活性は高めで、チェイスはちょこちょこあるようですので、明日も雨なら期待できそうな感じです。
 とはいえ、気温が低く濡れるとかなり寒いので、人間側のコンディションも万全で臨みたいところですね。
(写真は、おとなりの某レンタルボートスタッフの片岡壮士さん。50アップに口を使わせつつ撃沈でした。)

  3月22日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2010年03月22日 18:58
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  11.0℃ PM5:00 12.0℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00 10.0℃

・大又川でジャイアントミールのテキサスで62cm2本・55cm1本。(奈良市の増田孝人さん)

 『「韓国エステ」やのに日本人のおばちゃん出てきた』
 そんな国境なき風俗に面喰いがちな本日の七色ダムは、昨日の爆風が嘘のような晴天に恵まれましたが、風が冷たくて寒めの一日となりました。
 ダムの方は安定した状況が続いていますが、春を目前にして足踏み状態感が否めないです。朝夕はチャンスがありますが、日中の時間帯はバスも沈み気味で活性も低めのようでした。
 でも、タイミングさえあえばビッグフィッシュは期待できそうです!
(写真は、ビッグワームでロクマル2本ゲットの奈良市からお越しの増田孝人さん。重くて腕があがりませぇ~ん)





57cmアタマに好釣の西川建志さん。
黒潮ワンド周辺、本流をフラッシュトリックス、フラッシュJのミドスト、ヴェイロンで。











久しぶりの七色ダムで良型ゲット。西ノ川でリーチのダウンショット。
奈良県平群町のマスオさ~ん。
また、来てくださいね。

  3月21日(日) 激風

  • 投稿日時 : 2010年03月21日 18:09
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  11.5℃ PM5:00 12.0℃
気温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 10.5℃

・大又川上流の見えバス他をメイプルデプサーのダウンショットで、35cm~50cm前後を4本。(チーム「MORE DEEP」の楓井一仁さん)
・西ノ川上流をフィッシュテール&エコシャッドシェイプのダウンショットで、30cm~40cm前後を6本。(チーム「MORE DEEP」の山岡計文さん)

 『もう、風強過ぎっ!』
 このひと言につきる今日の七色ダムは、朝から強風&突風でおまけに黄砂ものっかって、午後になってもおさまらず、結局終日荒れ模様の一日となりました。
 水位は平水をキープ。水温は下がらなかったんですが、釣果の方は強風でボートポジションもキャストもままならない状態で、全体的に厳しかったんですが、ポツポツといいサイズも釣れ出しているようで、天候が落ち着けば釣果も上向いてきそうです。
(写真は、本日開催されたチャプター奈良の第二戦を3本・3650gで見事優勝の楓井一仁さん)




チャプター2位でフィニッシュのご存じ山岡計文さん。
さすがやん!














チーム「MORE DEEP」のスタッフ・ケヴィン氏は3位でした~。
大又川上流でレインボーシャッドのミドストで。













京都からお越しの坂本さん。
厳しい中、西ノ川で40アップゲット!
ハドルフライのミドストで。
あと、ビッグウナギ1尾!!







カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2010年: 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.