七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

12月30日(水) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2009年12月30日 17:45
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00  8.0℃

・北山川筋をスーパーシャッドシェイプのミドストで57cm(チーム「YOKOYAMA」の栗田康二さん)
・旧発電所跡対岸、ティーズオン沖12~15mをアップラッシュのライトキャロで25cm~35cmを8本。(大阪府堺市の服部元昭さん)

 『今年も一年ありがとうございました。』
 そんな最後は真面目に締めくくってみた今日の七色ダムは、午前中は曇りがちで午後からは風が吹きつつ晴れ。そこそこの釣り日和となりました。
 ダムの状況はフル満水で、見えているバスこそいないもののシャローを意識しているバスもボツリポツリ、ディープのバスも活性は高めのようでした。
 
 というわけで、今年のこの釣果レポートブログは本日までということで、あらためまして一年間ありがとうございました。
 来年は景気も釣果も右肩上がりになることを期待しつつ、皆さんよいお年をお迎えくださいませ。
 来年は1月5日からの営業となりますので、来年もよろしくお願いいたします。

                               スタッフ一同

(写真は、チーム「YOKOYAMA」の栗田康二さん。釣り納めで57cm!来年もビッグフィッシュ連発してくださいね~)




ディーープで好釣の大阪府堺市の服部元昭さん。
来年はブレイクしそうな予感ですぅ~













遠くを見つめてフィニッシュのチーム「MORE DEEP」の山本健一さん。
今年の「ピンスポット」トーナメントの熾烈な年間優勝争いは一生忘れません。なんつって・・・
1年間お疲れ様でした~

★☆★年末年始の営業についてのお知らせ★☆★

  • 投稿日時 : 2009年12月30日 07:42
  • カテゴリ :
誠に勝手ながら、年末12月31日~1月4日までの5日間、レンタルボートの営業は休ませて頂きますのでご了承くださいませ。
電話の受け付け・問い合わせ等も休ませて頂きます。
年始のレンタルボートの営業は1月5日からとなりますので、来年もよろしくお願いいたします。

12月29日(火)   晴れ

  • 投稿日時 : 2009年12月29日 18:01
  • カテゴリ :
水温 AM6:00   9.5℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00  -3.0℃ PM5:00  6.0℃

・北山川筋で52.5cm。スーパーシャッドシェイプのミドストで。(大阪府八尾市の中村一夫さん)

  『遅刻した時の言い訳を考えていて遅刻。』
 そんな釣れそうな雰囲気な時ほど釣れない今日の七色ダムは、早朝の冷え込みはハンパなく厳しかったんですが、日中は雲一つない青空で穏やかに晴れ渡りました。
 水位はほぼ満水状態で、水温はそろそろ一ケタ台に突入してきそうな勢いです。今のところ、ボチボチ釣れているんですが、大晦日から年明けにかけて、大寒波の荒れ模様で激寒になりそうですので、水の中もバスの活性も一気に真冬モードになりそうな気配です。これからしばらくは、肉体的にも精神的にも厳しくなってきますので、かなり覚悟が必要ですね。
(写真は、釣り納めでシャローで50アップの中村一夫さん。隠れた名手やわ~)




大阪府藤井寺市の岡本哲朗さん。
フラッシュトリックスのミドストで、30cm~40cmを3本。
ちょっと不完全燃焼でした。
来年もよろしくお願いしま~す。

12月27日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2009年12月27日 17:54
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00  8.0℃

・旧発電所跡下流、黒潮ワンドをスーパーシャッドシェイプのミドスト、リーチのダウンショットで25cm~40cmを約10本。(大阪府八尾市の中村一夫さん)

 『今日のゲストはケインでお馴染み、コスギさんです。』
 そんなパーフェクトボディには程遠い本日の七色ダムは、穏やかに晴れまして釣り向きな一日でした。
 ダムの様子はほぼ変わり無くで、釣果の方もこの季節にしては悪くない感じです。冬は、大又川筋やダムサイト方面の水温がやや高めですので、とりあえずその辺りから始めてみるといいと思います。
 晴れる日は、午後からバスが浮いてきたりしますので、シャローも狙ってみてくださいね。
(写真は、ディープのシューティング練習中の大阪府堺市の服部元昭さん。旧発電所跡15m前後)

12月26日(土)   晴れ

  • 投稿日時 : 2009年12月26日 17:38
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.5℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00   4.0℃ PM5:00  8.0℃

・北山川筋をフラッシュトリックス&スーパーシャッドシェイプのミドストで、30cm~45cmを7本。(和歌山県高野口町の藤森恵司さんと愉快な仲間たち)

 『防犯グッズ頼みのボディーガード』
 そんな人に守られたくない本日の七色ダムなんですが、朝の冷え込みも緩やかで、日中は程よく風が吹きましたが、あまり寒くない一日となりました。
 ダムの状況は、水位はフル満水から少しずつ減水中。全域でささ濁りなのは相変わらずで気にする必要はないと思います。シャローの魚影は減ってきていますが、出ると体型のいい40アップ50アップの確立が高いので、結構アツイです!
 時期が時期ですので数少ないチャンスをラインブレイク等で逃さないようにしてださいね。
(写真は釣り納めで45アップ他、好釣でフィニッシュのニッキさん。)

12月25日(金)   晴れ

  • 投稿日時 : 2009年12月25日 17:52
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00  8.0℃

 こどもが寝たと思ってプレイ始めると、ぐずりだして困ってる・・そこのご夫婦!と、その他大勢の皆さん、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
 今日も七色ダムは、早朝はヤバクソンな冷え込みでしたが、日中は青空が広がり気持のいい一日でした。
 水位は満水をキープしつつ水温も落ち着いているので、バスの活性もそんなに悪くないようです。が、シャローでバスを捜すよりはディープの方が手堅い感じです。
 今夜から明日の午前中にかけて雨の予報ですが、一時的にでもさらに活性が上がるとシャローで一発チャンスありそうです。

12月24日(木)   曇りがち

  • 投稿日時 : 2009年12月24日 17:41
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00    2.0℃ PM5:00  8.0℃

 『無料でも 家族間での 通話ゼロ』
 そんなクリスマスイブな本日の七色ダムは、さすがに湖上も静かで、曇りがちでしたが風もなく穏やかな一日でした。
 ダムの方はフル満水で、池原ダムからの放水の影響で、ここ数日また濁りがさりげなく広がっています。ですが、シャローゲームには適した濁りで、そんなに気にする必要はなさそうです。
 週末天気が崩れそうですが、気温があまり下がらないようですのでチャンスありかな?

12月23日(水)    晴れ

  • 投稿日時 : 2009年12月23日 18:05
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00  -3.0℃ PM5:00  8.0℃

・北山川筋をスーパーシャッドシェイプのミドストで60.5cm・3550g!!(奈良県橿原市の和田淳一郎)
・大又川をフラッシュトリックスのミドストで、30cm~35cmを3本。(奈良県大和郡山市の栗田康二さん)
 
 『大掃除した時に出てくるエロ物資に要注意』
 そんな忘れ去られた遺物に気をつけたい今日の七色ダムは、早朝はガイドも凍るほどのシベリア級の寒さでしたが、日中は穏やかに晴れまして、なかなかの釣り日和となりました。
 水位は増水してフル満水。水温も微妙に上がってエリア限定ですがシャローにも差してきていたりで、釣果は上向いてきています。
 明日も穏やかに晴れそうですので、かなり期待できそうですよ。
(写真は、初ロクマルゲットでハイテンション気味の奈良県橿原市の和田淳一郎さん。おめでとうございま~す)

12月21日(月)    晴れ

  • 投稿日時 : 2009年12月21日 17:48
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00   3.0℃ PM5:00  4.5℃

 閉店セールやってた「靴流通センター」の後に「東京靴流通センター」オープンしてた。
 そんな靴屋さん閉めて、また靴屋さんって・・・な本日の七色ダムは、相変わらず寒かったんですが、天気も良く風も弱めで、少し落ち着きを取り戻した一日でした。
 先週は寒波と強風で厳しい釣果が続いていましたが、明日から寒さが和らいできそうですので期待できそうです。
 といっても、道中のトンネルの出入り口や橋の上等は、十分気をつけて安全運転でお願いしますね。 

12月20日(日) 大荒れ

  • 投稿日時 : 2009年12月20日 17:31
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00  5.0℃

 『今回はやわらかいロッドを使いましたが、今夜は下半身の硬いロッドで・・』
 『言わせね~よ!』
 そんな「我が家」チックな今日の七色ダムは、引き続き寒波と強風で、釣りと言うより修行の一日でした。
 これだけ風が強いと風が舞って、風裏もなかなか無くボートポジションもままならない状況で、釣果も厳しく皆さん苦戦されていたようでした。
 ダムの水位はフル満水から減水してきてはいますが、まだ高め。回復に向かっている濁りなんですが、昨日までの増水と風の影響で、上流に逆流しているようです。
 明日も寒くて風が強そうですので、どんなタックルよりも折れない心が一番必要になりそうですね。

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2010年: 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.