七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

オフシーズン割り引きのお知らせ!!

今年も明日11月1日~来年の2月末日まで、恒例のオフシーズン割り引きをしちゃいますので、レンタルボート&マイボートの昇降の皆さん、どしどしご利用くださいませ!
これから寒くなってきますが、スキルアップのチャンスですよ~

ご予約お待ちしております。

10月31日(土) 快晴

水温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 17.5℃

・大又川中流~上流5m前後をリーチのダウンショットで、20cm~33cmを7本。(大阪市の岩崎良英さん)
・旧発電所跡周辺、スロープ周辺3~7mをフリックシェイクのジグヘッドワッキー、カットテールのダウンショットで、15cm~37cmを10本。(三重県松阪市の石川哲雄さん)

 『歯医者での治療中、時々ドリルの回転に負けて歯茎ごと持ってかれそうになる』
 そんな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 本日も七色ダムは好天に恵まれて、日中は汗ばむ陽気でした。
 ダムの方はやや減水気味で、濁りは継続中。釣果の方は、スピナーベイトはイマイチのようでしたが、クランクベイトでポロポロ。ライトリグで一段深いラインを攻めるとアベレージサイズが好釣のようでした。
 明日から天気が下り坂で冬型の気圧配置になりそうですので、風が強く吹くかも?ですが、冷え込む前の風ですので、シャローが熱くなる・・・といいですね。
(写真は、北山川上流でナイスな40アップ!シュリンプのノーシンカーで。奈良市の田中一三さん)




名古屋市からお越しの西岡敦子さん。
本流の岩盤をリーチのダウンショットのフォーリングで45cm!
昨日のリベンジ成功!











愛知県海部郡の松本幸男さん。
デカイの釣れませんでしたが、七色バスと記念撮影。
お疲れ様でした~。
















お馴染み?大阪府堺市の服部元昭さん。
ティーズオン周辺、西ノ川のミドルディープをアップラッシュのライトキャロ、リーチのダウンショットでアベレージサイズを約15本。








城井塾1期生の津崎嘉宏さんと後輩さん。
今回も後輩にやられてしまいました~。
また、次回頑張ってくださいね!

10月30日(金) 快晴

水温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00  12.0℃ PM5:00 17.0℃

・北山川筋をDゾーンで、20cm~40cmを約20本。(奈良県のヒロユキ&くわっち)
・旧発電所跡下流、大又川と本流の合流周辺をビーフリーズ、ジンクス、カットテールのジグヘッドワッキーで、20cm~38cmを8本。(大阪府東大阪市の河西雄大さん)

 『わぁ~、ジャブローみたい~』
 そんな初七色ダムでの初コメントをいただいた今日の七色ダムなんですが、地球連邦軍の基地もシャア専用ズゴックも何もございません。
 天気の方は日中穏やかに晴れまして、絶好の昼寝日和。ダムの状況は微妙に減水しましたが特に問題なしで、濁りはボチボチです。
 釣果の方は広範囲にバスが散っているような感じで、なかなか絞り込みづらい状況のようですが、テンポ良く流して時間をロスしないようにしましょう。ディープはイマイチのようですが、ブレイクライン前後をメインに狙ってみてみてくださいね。
(写真は、北山川の上流でスピナーベイトでの快心の一撃!50アップを仕留めたチーム「BLADE」の宮井琢真さん)



奈良県大和郡山市のくわっち。
先輩のヒロユキさんと2人で40cmを筆頭に約20本の好釣果!Dゾーンが良かったです。











チーム「フラッパー」の杢尾寛昭さん。
ビッグワンは出ませんでしたが全域の3~6mをライトリグ各種で良型を約20本。












名古屋市からお越しの西岡敦子さん。
苦戦しつつも北山川筋でカットテール、フリックシェイクのジグヘットワッキーでアベレージサイズを5本。
お疲れ様でした~。










ルアーニュースの布目ダムコーナーでもお馴染みの三宅貴浩さんと筒井剛さん。
サイズアッブに苦戦しました。
また、遊びに来てくださいね~。

10月29日(木) 曇り時々晴れ

水温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00  12.0℃ PM5:00 18.0℃

・小口橋~旧発電所跡周辺をラバージグ、シャローロール、センコーノーシンカーで、20cm~41cmを9本。(大阪府摂津市の加藤靖明さん)

 『「バスが釣れない」とインプットされたマイクロチップを埋め込まれている。』
 そんな言い訳もここまでくれば頭が下がる思いの本日は、時々晴れたりもしましたが朝から曇りがちで、放射冷却も控えめだったので天候の割わりに暖かく感じる一日でした。
 ダムの水位は平水をキープ。濁りも相変わらずで、この調子でいくと年内いっぱいは濁りングっぽいですね。
 釣果の方は巻き物もライトリグもボチボチといったところですが、巻き物系はスレやすいので、狭いエリアで何艇も浮かんで巻いている時は、逆に違う攻め方をしたほうが反応がいい時がありますので、色々試してみましょう。
(写真は、奈良県の安藤さん。苦戦しつつもスピナーベイト他でこんな感じでフィニッシュでした。)

10月28日(水) 晴れ

水温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00   9.0℃ PM5:00 15.0℃

・西ノ川、スロープ周辺をDゾーンで20cm~35cm前後を約10本。(大阪府羽曳野市の今西啓一さん)

 『盗んだ~♪バイブでイジリだす~♪イき~先も~分からぬまま~♪』
 そんな尾崎豊かに呪われそうな今日の七色ダムは、早朝は冬の冷え込みでしたが、日中は風もほとんどなくポカポカ陽気の暖かい一日となりました。
 水位はほぼ平水で、濁りは少しずつですが回復に向かっているような感じです。釣果の方は、スピナーベイトやクランクベイトで引き続き釣れていますが、ライトリグでもブレイクライン前後で程よく釣れています。朝夕は巻いて、日中はライトリグという展開がよろしいかと思いますが、ビッグベイトで一日やり切ってもいい事ありそうな気がしないでもないです。
 明日はちょっと不安定な天気になりそうですので、暖かい服装でお願いしま~す。
(久々に登場の「ニッサン巻き巻きクラブ」の今西啓一さん。スピナーベイトのみで約10本の好釣果でニンマリです。)



秋になってハイペース釣行の谷口敬輔さん。
今日もスピナーベイトで大漁でした~。














奈良県大和郡山市の石田格都さん、お連れの方。
残念ながら、巻き物は不発でしたがリーチのダウンショットで巻き返しました。
今度は巻いてゲットしてくださいね~。

10月27日(火) 晴れ、早朝のみ小雨

水温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00  16.0℃ PM5:00 16.0℃

北山川筋をスピナーベイト(Bカスタム)で流して58cm3180g京都府京田辺市からお越しの東猛人さん。お見事ですやん!

























京都からお越しの中田絵里香さん
スピナーベイトで43.5cm 素敵や~ん。















和歌山県橋本市からお越しの藤森恵司さん。先週に続きスピナーベイトでアベレージサイズを好釣果!















チーム「フラッパー」の杢尾寛昭さん。
水深3m前後をリーチのダウンショットで粒揃い。やりますね~!

10月26日(月)雨

水温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 17.0℃

気温 AM6:00  13.0℃ PM5:00 16.0℃

・大又川にてクランク(IK400)、バイブレーションで27~40cmを10本(本日の写真の臼井さん)

10月25日(日) どんより曇り

水温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00  13.0℃ PM5:00 16.0℃

・大又川中流のディープ10m前後をリブワームのダウンショットで、20cm~35cmを約10本。(大阪府藤井寺市の上田佳孝さん)

 『お客様の中に機長経験者はおられますか?』
 そんな機内放送されたら間違いなくエマージェンシーな本日は、朝からどんより曇りがちで、日中は寒く感じられる一日でした。
 ダムの様子は満水から下げ気味で、夕方現在でほぼ平水ぐらい。濁りは相変わらずで、回復までにはかなり時間がかかりそうです。
 釣果の方はシャローの反応がイマイチでしたが、ディープの方はそこそこ反応が良かったようでした。明日も雨の予報で太陽の陽射しが期待できそうにないので、ディープ狙いの方がいいかもしれませんね。

10月24日(土) 小雨が降ったり止んだり&ところによりどしゃ降り

水温 AM6:00  17.5℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00  12.0℃ PM5:00 16.0℃

・北山川筋をシャローロール、CB200で、20cm~40cmを約10本。(大阪府門真市の辻嘉彦さん。)
・西ノ川入口周辺をビーフリーズ、ラバージグで、25cm~38cmを5本。(三重県桑名市の藤居太一さん)

 『菊花賞で吉川晃司が誘導馬に騎乗!』
 そんなJRAのセンスが気にいってる今日の七色ダムなんですが、朝から小雨で結局なんやかんやで一日降ったり止んだりのどんよりした一日でした。
 水位は満水をキープ。濁りもキープで、巻き物でポロポロ釣れている感じです。増水で大又川にも濁りが逆流して中流ぐらいまでは白っぽくなっていますが、ディープにまで濁りが落ちてないようですので、ディープのバスの反応はいい感じです。今日は水位が高すぎてシャローが撃ちづらかったと思いますが、明日は徐々に水位を下げてくると思いますので、巻き物系はきっちり岸際に入れるように心がけてみてくださ~い。
(写真は、北山川筋で50cmをゲッ~ト!大阪府八尾市の中村一夫さん。スピナーベイトでした。)




久しぶりのご登場の奈良県大和高田市の根来泰徳さん。
西ノ川上流他をブルーザーで45cm前後をアタマに約10本の好釣果。
ナイスバスですね~










チーム「リザーバー」の石戸明人さん。
大又川のディープでこんな感じでした~。
エギングも頑張ってくださいね~。











練習熱心な大阪府堺市の服部元昭さん。
西ノ川でバラシ連発しつつもスピナーベイトで40弱をゲット。
お疲れ様でした~。

10月23日(金) 晴れ

水温 AM6:00  16.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00    9.0℃ PM5:00 17.5℃

・北山川筋で51cmをバズベイトでゲット!スピナーベイトでアベレージガポロポロ。(大阪市の古志健一さん)

 『エディー・マーフィー似のボディーガード』
 そんな、どこまで信用していいか分からない今日の七色ダムは、早朝冷え込みましたが、日中は素晴らしい青空が広がり、ポカポカと暖かい一日でした。
 ダムの方は依然濁っており、水位はフル満水。釣果の方は、濁りのあるエリアでは巻き物が効果的で、クリアなエリアでは大型のスクールが回遊していたりと、まだまだシャローで勝負できそうな感じです。
 池原ダムからの放水されてくる水がクリアになりつつありますので、今後濁りも少しずつ回復してきそうです。
(写真は、和歌山県橋本市の藤森恵司さん。ご無沙汰の七色ダムでしたがスピナーベイトでご満悦?)

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2010年: 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.