七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

 1月31日(木) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2008年01月31日 17:44
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  9.0℃ PM5:00  9.0℃
気温 AM6:00   3.0℃ PM5:00   5.0℃

 『出会い頭に三沢のエルボー』
 そんなあり得ない状況を表現する新しいことわざを作ってみたものの・・・な今日の七色ダムは、風も強くなく晴れたり曇ったりの比較的穏やかな天候でした。
 明日から2月ということで真冬モード全開ですが、関西地方では、この土日は毎年恒例の「フィッシングショー」が開催されますので、寒くて釣りに行くのがおっくうな方も、時間があれば是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?
 ボチボチ春に向けてテンションを上げていきますか。

 1月30日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2008年01月30日 17:39
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  8.5℃ PM5:00  9.0℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00   6.0℃

 『エヴァンゲリオン新台出ました』
 そんなどうでもいいような情報をお伝えしつつ、今日の七色ダムはと言いますと、最低&最高気温とも最近では一番高く、かなり暖かく感じる一日でしたが、ちょっと風が強い感は否めませんでした。
 ダムの水位はやや低め、水温はちょっと上がりましたが、焼け石に水程度ですので、そんなに期待はできそうにないですね。
 釣果は、常連の方でも一日ディープを撃っても、アベレージサイズを3~5本ぐらいですので、ボウズ覚悟でシャローで玉砕もアリかも?
(写真は、この土日にインテックス大阪で開催される「フィッシングショー」で木阪製作所さんのブースに、例年通り割り引きチラシを置かせてもらいますので、ぜひお立ち寄りくださ~い)

2008「ピンスポット」トーナメント前哨戦

遅くなりましたが、昨日1月20日(日)に開催された「ピンスポット」トーナメントの前哨戦の結果です。

大荒れの天気ではなかったんですが、真冬の七色ダムは中々手強かったようです。
25cm以上キーパー3本で争われた結果は、以下の通りです。

優勝 川本 正さん  3本 1520g
   本流と大又川の合流周辺のディープ15mをロボストレートのダウンショットで。
2位 横山秀人さん  3本 1320g
   西ノ川入口の旧橋脚跡周辺をリーチのヘビダンで。

3位 落合 実さん  3本 1180g
   旧発電所跡周辺のディープをリーチのダウンショットで。

4位 栗田康二さん  3本 920g

5位 上垣さん    1本 720g

(写真は、ウィナーの川本正さん。皆さん、寒い中お疲れ様でした。)

 1月18日(金) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2008年01月18日 17:29
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  9.0℃ PM5:00  9.0℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00   4.0℃

  『飛ぶ鳥を落とす勢い』じゃなくて『飛ぶ鳥に落とされそう』な今日この頃、特に深い意味はございませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 相変わらず当スロープは、この季節日照時間の短さに頭を悩ませていますが、そんなことはさておき本日の七色ダムは、午前中は曇りがちで寒さも満開でしたが、午後からは晴れてきました。
 ダムの方は、水位が上がってフル満水。水質も特に問題はないようです。まだしばらくは、釣れない厳しい季節が続きますが、2月には恒例のフィッシングショーもあることですし、イメージトレーニングで冬のバスを追いかけてみましょう。

 1月11日(金) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2008年01月11日 17:08
  • カテゴリ :
水温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00   8.0℃

  『オレのチ○コは羊の皮を被った狼だ~』
 そんな負け惜しみ?を言いながら「ひとつ上野の男」になりたいと思いながら、釣りをしてたらよく釣れる・・・そんなこたぁない本日は、朝から曇りがちで午後から雨。夕方現在、結構本降っています。
 風もなく湿度も高いので、そんなに寒く感じられないのですが、やっぱり濡れると寒いので、足元や袖口から雨水が浸入しない対策を抜かりなくです。
 状況は、やや増水気味で、このままさらに増えてきそうです。この雨がプラスに働くかマイナス要因になるかは微妙ですが、七色ダムの場合シャローで冬を越すバスも多いので、活性が上がればシャローでチャンス大ですよ!

Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.